人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主主義的アナーキスト「F」氏のブログです。サブカルチャーから社会問題までおっとり刀で書いていこうと思います。


by Mr_F
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴れる力の正体は?

北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ

 タレントの北野誠(50)がラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所「松竹芸能」が10日までに、処分の検討を始めた。テレビとラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整したいと、複数の放送局に申し入れがあったという。レギュラーはテレビ朝日「やじうまプラス」、同局系「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)、TBS「噂の!東京マガジン」、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」とラジオ番組(名古屋ローカル)の計5本。

 関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)で不適切な発言があったとされ、先月16日の放送で突然、打ち切りとなっていた。同局は理由について明かしていない。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6454440
これが事実上、最終回になってしまった「誠のサイキック青年団」です。

しかし、四月の改編で最終回が予定されていたとは言え、わざわざ二週分も放送枠に穴を開けてのいきなりの番組終了。
さらには今日の北野誠、事実上の芸能界完全追放宣言


肝心の不適切な発言がなんであったのかは朝日放送(ラジオ)からも松竹芸能からも説明はなく、肝心の芸能記事もそれには一切触れない。

調べてみると三月一日の放送中にあのオリコンと放送局上層部がべったり関係であるというのを実名で放送したらしい。
まあしかし、そんな事は我々だって薄々は感じていた訳で、北野誠を芸能界から完全追放するほどの理由なのか?

「誠のサイキック青年団」は関西ローカルという事で芸能界の暴露話や噂話、さらには国政関係の話題でも番組を盛り上げるというスタイルで、本当か嘘かわからない事をバンバン取り上げていたそうです。
関西ラジオメディアの中の2ちゃんねるみたいな位置づけだったそうな。


邪推ですが、同番組は録音放送。という事は最終回(少なくとも最終回一つ前は)を録音していたはずです。
その放送される事のなかった録音にこそ、本当の真実があるのではないでしょうか?



ラジオからもスポンサーがどんどん撤退して、愛川欽也の人気ラジオ番組がスポンサーがつかずに打ち切られたそうですが、正直それに乗じて一部の人にとって邪魔な番組を潰しているのではないかと勘ぐらずにはいられません。

特に「誠のサイキック青年団」は、バックに893のいる芸能プロを名指しで批判したり、某学会に対しても過激な批判を番組中で行なっていたそうですが、その行為が正しいのか間違っているのは別にして、言論そのものを封じてしまうというのは暴力。

そしてその暴力を振るっているのは誰なのか、我々は正確に見極めなければなりません。


↓↓良ければ下をクリック、お願いします↓↓
この文章をクリックするとブログランキングへカウントされます
by Mr_F | 2009-04-11 18:49 | サブカル