人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主主義的アナーキスト「F」氏のブログです。サブカルチャーから社会問題までおっとり刀で書いていこうと思います。


by Mr_F
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角界崩壊

貴乃花親方に1票、安治川親方が協会退職へ

 貴乃花親方(37)が新理事に当選した日本相撲協会の役員改選を巡り、同親方に1票を投じた安治川親方(元幕内光法)(36)が2日夜、都内で記者会見を開き、相撲協会を退職する意向を明らかにした。

 安治川親方は立浪一門の現役力士から年寄名跡を借りて相撲協会に在籍しており、今回の選挙では本来、理事を落選した同一門の大島親方(元大関旭国)に投票することになっていた。

 安治川親方は「相撲協会を良くしてくれるという自分の勝手な判断で貴乃花親方に入れた。(名跡を)貸してくれた力士や、ほかの親方衆に迷惑をかけた。協会をやめます」と語った。安治川親方が約束通り大島親方に入れていれば、貴乃花親方と9票同士の決選投票となっていた。

読売新聞




相撲協会を良くしようと民主主義の手段によって意思を表明したら退職させられるなんて、相撲協会ってところは北朝鮮並みの独裁体制ということか。

これまで角界改革が全く進まないのも頷ける。


独裁国家は改革できない。崩壊し、ゼロから作り直すしかない。

↓↓良ければバナーをクリック、お願いします↓↓

人気ブログランキングへ
by Mr_F | 2010-02-03 02:03 | スポーツ